システムは、人と人との繋がりで作り上げる 東京オフィスWEB関連業務 M.T2006年

M.Tのキービジュアル

信販会社のコールセンターがお客様と折衝した履歴を管理するシステムの開発プロジェクトに参画しています。ユーザーからの要件を整理したり、開発アーキテクチャを確立するために外部企業と調整を行うのが主な業務です。今後はテスト工程全般の計画や推進、システムの展開計画に携わる予定です。

M.Tのインタビュー風景1

今の仕事はお客様や担当者と話しをする機会が非常に多いので、トークスキルや情報整理能力がかなり向上しました。また、いい意味で自由に仕事をさせてもらえる会社なので、お客様に様々な提案をすることができ、それが幅広いスキルアップに繋がっています。そして、結果を出せばお客様から評価され、それが社内評価にも直結するECSの評価システムは、非常にやりがいを感じます。

システム開発は人同士の繋がりで作り上げるものと考えています。だからこそ、多くの人達から必要とされる技術者になりたいです。その考えが、会社の利益につながり、さらに自分の利益につながっていくと信じています。それをさらに広げるため、今後は自分の培ったものを若い社員にも伝えていきたいと考えています。